2012年3月4日

めじかの里土佐清水


「めじかの里土佐清水」へ。
三崎にある道の駅。このあたりでは、ソウダカツオのことを「めじか」と呼んでいます。



中は生鮮食品中心です。



さばの煮干は初めて見ました。
味に疎いのでよくわかりませんが、イワシ系の物とそう差はないような。



サバが安い。となり町で捕れたものですが。



串焼きっぽいのを売っています。



ブリ・マグロのもつの串焼きとのこと。試食にと一本いただきました。
歯応えのある食感。噛むたび広がる旨み。塩胡椒を効かせた焼き上げ。
かなりの逸品です。スーパーとかで売っていて欲しい。



半世紀以上愛されるミレービスケット?初めて見ました。



小分けパッケージ。
ミレーちゃんは、やなせたかし先生のデザインでしょう。
「まじめなおかし」ですか。味の想像がつきません。



調べるに、主に愛媛・高知で販売されているビスケットとのこと。
工場見学に行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿